♯コンパス はクソゲー

コンパスのガチャ結果を見てブチギレる僕の自撮り。f:id:mznk125:20181119194333j:plain
これまで親にたかがゲーム如きで機嫌を悪くするなと耳にたこができるほど言われているが無理なものは無理である。
今回俺がブチ切れた経緯を聞けばこの表情にも納得せざるを得ないだろう。
俺がいつものようにヒーローガチャを回した時の話。
3倍ピックアップガチャにガチャチケ6枚を溶かし2連続でルチアーノが出た瞬間、ついに俺の怒りが頂点に達し思いっきり舌打ちをした後電源を切った。
俺の怒りの原因は2連続でルチアーノが出てきたことではなく、そのときのルチアーノの表情にあるのだ。
新ヒーローへのヒロチケを奪い取って無理やり出てきたのだから少しはやる気に満ちた表情をして出てくるのが俺へのせめてもの償いだと言うものだ。
しかしこのときのルチアーノの表情を見てほしい。
f:id:mznk125:20181119200116p:plain
f:id:mznk125:20181119200127p:plain
二人揃って戦うのすら億劫だ。と言いたげな辛気臭い面をしてるのである。
これは俺に対しての侮辱ではないか。ヒロチケ6枚ぽっちで出るなどとは思ってないしメグメグのときは12枚溶かしても出てこなかったのだからまだ溶かした枚数が少ないからマシだと笑って許してやるつもりだった。しかしこれは別だ。
俺は新ヒーローが欲しかったのだ。そんな奴の所に呼んでもないのに出てきてそんな辛気臭そうな顔をするなんて失礼だと思わないのかお前。
ガチャピックアップが仕事をしなかったのが全ての原因なので運営は俺に新ヒーローを配布すべきだ。
チンポ